お風呂リフォーム、3つのコツ!

リフォームのプランニングのコツ

家族を温かく包み込んでくれる「お風呂」。 一日の疲れを癒す場所だから、心地よさもエコも、お掃除にだってこだわりたいですよね。今回は、お風呂リフォームの3つのコツについて書いてみます。


掃除のしやすさを考える

お風呂掃除は、嫌いな家事ベスト3の常連だそうです。 確かにお風呂掃除って、気を抜くとカビが生えたり、石鹸カスや水アカが上手く落とせなかったり、大変ですよね。最近のタイルや排水溝は、とっても掃除しやすくなってきていますので、ぜひ色々調べてみてくださいね!


タオル掛けは丈夫なものを選ぶ

お風呂って、転びやすいですよね。そこで、とっさにタオル掛けをつかんだけれど、体重を支えきれずに外れてしまい、大ケガをしてしまった、なんて話があります。なので、手すり兼用タイプの丈夫なものがオススメです。


浴室暖房乾燥機を取り付ける

窓があるので換気扇は要らない、洗濯物は外に干すので浴室乾燥機は要らないと思うかもしれません。が、湿度の高い時期は窓を開けるだけでは乾燥しきれません。湿度の高い時期、菌の繁殖を防ぎ、清潔を保つために、浴室暖房乾燥機をつけておくことをオススメします。

ちなみに、清潔を保つだめだけじゃなく、浴室暖房はヒートショックの対策にもなります。温度差による急激な体調変化で、お年寄りは死亡するケースもありますから、せっかくリフォームするのであれば、きちんと対策したいですよね。

それでは、「リフォームは初めてなので誰かに相談したい・・・」「プランを一緒に考えてほしい・・・」などございましたら、お気軽にご相談くださいね!



大阪 リフォーム お見積り


お問合せは下記へどうぞ。

TEL: 06-6392-0663
FAX: 06-6392-0666
MAIL: spd83b79@space.ocn.ne.jp
もしくはこちらのメールフォームからお願いします。


Copyright(c) 2016 大阪 リフォーム おすすめ・人気のリフォーム屋さん グローセ All Rights Reserved.