リビングのリフォーム、失敗しないために!

リフォームのプランニングのコツ

リビングは、水まわりの次に人気のリフォーム場所です。家族が集まったり、お客様を招いたり、過ごす時間の多いリビングを、快適にリフォームするためのポイントをご紹介します。


窓のリフォームも合わせて行う

具体的には、断熱サッシへの交換、エコガラスへの交換、 内窓の取り付け などの窓リフォームがあり、それらを必要に合わせて行うことをオススメします。 床暖房を付けているのに寒いとか、エアコンを付けているのに暑いとか、 窓ガラスの結露が起きるのは、窓の性能が大きく影響しているんですよ。

特に、リビングは他の部屋よりも窓が大きかったり、多かったりするので、 窓のリフォームも合わせて行うことが、大きなポイントになります。

収納を見直す

収納に不満がある人は、とても多いです。使いやすくて理想的なリビングにするためにも、収納スペースについてじっくり考えましょう。

常にリビングをキレイに保つためには、ものを使った後、すぐに収納できることが大切です。住宅事情を考えたとき、部屋の広さを優先すると真っ先に犠牲になるのが収納ですが、リビング収納は、快適な暮らしの実現に欠かすことができないものなので、しっかりと考えてスペースを確保したいですね。

新たに床収納を作ったり、棚を設置したり、収納も色々な方法がありますので、具体例を色々見せてもらうことをオススメします。


照明リフォームを考える

照明のリフォームを行うことで、リビングの雰囲気を明るくしたりイメージを変えたりすることができます。

照明を変更して明るい部屋にしたい、ムードのある部屋にしたい、リビング学習する子供の目に優しい明るさにしたい、などなど、照明リフォームする理由は様々ですが、照明が古いと視力が落ちる原因にもなりますし、照明のリフォームを行うだけでも、リビングの雰囲気は随分変わりますから、リビングリフォームの際には、合わせて照明のことも考えてみると良いでしょう。




リビングリフォームは、他にも床暖房の導入や、防犯設備の導入バリアフリー工事などもあります。リビングの快適さをとことん追求したい場合や、リフォーム予算に余裕がある場合には、そのようなリフォームを視野に入れて考えてみると良いかもしれませんね!



大阪 リフォーム お見積り


お問合せは下記へどうぞ。

TEL: 06-6392-0663
FAX: 06-6392-0666
MAIL: spd83b79@space.ocn.ne.jp
もしくはこちらのメールフォームからお願いします。


Copyright(c) 2016 大阪 リフォーム おすすめ・人気のリフォーム屋さん グローセ All Rights Reserved.